2013/04/18

不快な感情を感じ尽くす

(バシャールの教えより)


イヤな体験をしたときの場面に
イメージの中で戻ってください。


自分を無力に感じた。

怒りを感じた。

恐怖や不安を感じた。

愛されていない、嫌われていると感じた。



そのように感じた場面に戻って
イメージの中でこしらえた ものすごい不快感を
再体験する必要があるのです。


その時の波動を
今ここで再体験してください。

今ここでのみ、変化を起こすことができるのです。




感じたくないから、
苦痛だからといって
不快感に向き合うのを避ければ避けるほど

皆さんの意識のマトリックス(この物理的現実)の中に
不快感のエネルギーはいつまでも残りつづけるのです。



今ここに再現してください。
その不快なエネルギーは皆さん自身と全く同じものなので
恐れることはないのです。
皆さんは完ぺきな力を持った無限の存在なのですから。




不快なエネルギーに身を委ねてください。

無力感、怒り、不安、

悲しみ、淋しさ、むなしさ...



その感情を目一杯、今この瞬間に
新たな体験として再体験してください。


受け入れて感じきったその瞬間に
その感情が解放され、変化が起こるのです。

そして、「別々の個人」「他人」などというものが
この地球でいつまでも存続している唯一の理由は
みんな同じように恐怖心に縛り付けられているからだ
ということが分かってくるでしょう。


分かりますか?
自分は被害者だという意識が
また次の被害者を生むのです。


そんな「病気」を拡散するのは もう止めましょう。

今この瞬間に再現させた不快な体験に自分をめいっぱい共振させて
「病原菌」をしっかりと見ましょう。

すると、その病原菌の波動を
あなたにとって心地よいエネルギーへと変容させていけるのです。




あなたが本当に感じたかった喜びを感じてください。

本当に感じたかった力を感じてください。

怒りを感じた時に本当は言いたかったけど言えなかったことを言ってください。




そして、自分の観念体系から抜け出すことで
古い感情エネルギーの繰り返しから自由になって

自分の感じたい愛や力に満ちたエネルギーを
好きなように選べる次元で生きることができるのです。



ただし そのように変容させるには
不快な感情を今ここで再体験することが先ですよ。




怖がる必要はありません。

今ここで再体験することを決めれば
あなた次第で変容させていけるのです。
コントロールできるのです。



深呼吸が役に立つでしょう。
深い呼吸をしながら


たくさんの不快な出来事や考えを再体験して
変容自在な意識の力につながりましょう。

皆さんがどんどん変容させていくほどに
もっともっとスムースに進んで行けるようになるのです。



忘れないでください。
恐れのエネルギーも 喜びのエネルギーも
全く同じ ひとつのエネルギーなんですよ。

0 件のコメント:

コメントを投稿

☆コメント投稿後すぐには表示されず、管理者が確認した後に表示されます。
宣伝・誘導・記事の内容と無関係なコメント等は公開されない場合があることをご了承お願いします。
(初期の型のiPhoneからはコメント投稿できないことがあるようです)